先輩社員充実の
ON
and
OFF
建築部 建築施工管理職 Aの場合
ON
「原信」など店舗や住宅の
施工管理を担当

 主にスーパーマーケット原信様をはじめとする商業施設の建築施工管理を行っています。工期や品質、安全などを管理しながら、滞りなく現場作業が進むよう調整するのが仕事です。
 一から建物ができあがる様子を見るのは面白い! 引き渡しの際にお客様から感謝の言葉をいただいたり、その施設が利用されているのを見ると成果を実感できます。

OFF
湯と味わいを楽しむ
温泉旅行へ

 大学時代は毎年北海道へ出かけていたほどの旅行好き。まとまった休みを利用して、友人たちと鬼怒川温泉や草津温泉など近県の温泉地へ行きます。お湯と宿の料理をとことん満喫しながら、温泉街の散策なども楽しんでいます。

建築部 店舗企画室内装班 Tの場合
ON
店舗企画室でスーパーの内装を
手がけています

 内装班として、スーパーマーットの家具や棚の配置提案や図面作成などを担っています。現場で図面通りの施工がされているか確認するのも大切な仕事です。
 私たちの仕事は店舗の「雰囲気」をつくること。明らかに影響を与えるのではなく、入店した際の第一印象をつくり上げていると思うと、陰の立役者としてわくわくしてきます。

OFF
愛犬と戯れ
ボードゲームに大熱中!

 実家に帰って愛犬と戯れるのが休日の楽しみ。私の姿を見てしっぽをブリンブリン振る姿が可愛いんです。最近どハマりしているのはボードゲーム。友人たちと集い、朝から晩までノンストップで盛り上がっています。

設備部 設備施工管理職 Iの場合
ON
ライフラインの敷設工事を
管理しています

 ガスや水道の敷設など、主に公共土木工事の施工管理を担当しています。施工業者との打ち合わせや資機材の手配、各種届出書類の作成などが主な仕事です。
 印象的だったのは浄水場の工事です。管を溶接しながら組んでいくプラント配管は、スケールも大きくやりがいがありました。完成時の達成感は格別でしたね。

OFF
峠を攻める
ライダーに変身

 愛車はホンダのCB。十数人の仲間たちと上越や喜多方へラーメンを食べに行くなど、峠を攻めるコースで年数回のツーリングを楽しんでいます。また兼業農家なので、休日は農作業をして過ごすことが多いですね。

設備部 設備施工管理職 Hの場合
ON
施工管理職として
円滑な設備工事を支えます

 入社後、上司であるIさんのもとで実践を交えながら業務を学び、2級管工事施工管理技士の資格を取得。ガスや水道工事の施工管理を担当しています。
 ようやく仕事の面白さを感じる余裕が出てきました。街を走ればあちこちに自分の携わった道路や建物があり、街づくりの一端を担っていることに魅力を感じます。

OFF
目指せ、
家族で夏フェス!

 ほど近い八色の森公園や、糸魚川のフォッサマグナパークなどに家族でお出かけ。新潟県外から来た私には行ったことのないスポットが多くあるので、今後も巡るのが楽しみです。また、音楽が好きなので夢は「家族で夏フェス」です!